1. 税務会計顧問
所長が定期的にご訪問させていただき、日々の会計処理から月次決算、年度決算・税務申告まで全面的にサポートいたします。
2. 経営コンサルティング
自院の前年比較、診療科目別の全国平均・都道府県別平均との比較分析などを行います。予算管理、経営計画策定を通して医院経営にビジネス的な視点を取り入れ、より効率的かつ安定的なマネジメントを可能にいたします。
3. 医業経営情報のご提供
診療報酬点数の注意点、実際に経営しているドク
ターのコラムや職種別の賃金等の統計データなどの
医業経営情報をタイムリーに継続的にご提供いたします。
4. 書式やツールのご提供
受付事務や経理事務に必要な書類から、待合室へ
の掲示用、患者様への配布資料等をご提供いたします。
5. 新規開業・医療法人設立サポート
新規開業に必要な利益計画や資金計画の策定、
税務署等への各種届出書の作成や申請などをサポートいたします。
医療法人の設立に必要となる設立認可手続きなどをサポートいたします。
6. その他
事業承継や相続対策のシュミレーションを行います。
また、定款変更手続き等については、提携の司法書士と連携してご対応いたします。